Winds!芸艸堂 店長ブログ

京都の芸艸堂(うんそうどう)、熟練の手技と美の凝縮「手摺木版画の世界」をご案内
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - |
<< 感動の辻村寿三郎新作人形展 その2 | main | 感動の辻村寿三郎新作人形展 その4 >>

感動の辻村寿三郎新作人形展 その3

次のコーナーに目をやると、新八犬伝のトーク番組がビデオ上映されていました。

で、それを眺めているとまたまた実演が始まりました。

次は燕尾服を着たうさぎ君の登場です!

うさぎ君に使ってある材料のお話しや、動きとそれを操る仕掛けの裏話など

ホントにここでしか味わえないお楽しみがどっさり♪

このうさぎ君は、今回会場で上演されている「SILK DOLL CABARET」の

オープニングに登場し、人気をさらっていました。

椅子が用意されていましたが、満席だったので次の上映を待ち、一番前の席を陣取りましたグッド

このショーがまたステキで、8分間の上演なのですが、本物のショーを

観ているような錯覚に陥ってしまいました。

最後に思わず拍手をしてしまいそうで・・・。

舞台装置は無論のこと、アナウンスまで本物そっくりで笑ってしまいました。

ショーに出演したパリのSILK DOLLに拍手



「今日は我を忘れて楽しんでいってください」

と、辻村さんが言われていましたが、我を忘れる程の感動が脳に伝わると、

血液が浄化されて、脳もすっきりしてストレス解消ができるのだそうです。

ほんとに納得ラブ



そしてますます感激・・・。(つづく)



**********

関連リンク

**********

辻村寿三郎公式ホームページ

http://www.jusaburo.net/



JR NAGOYA TAKASHIMAYA

http://www.jr-takashimaya.co.jp/eventindex.html/


プライベート日記 | permalink | comments(0) | - |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする










芸艸堂の商品が買えます!