Winds!芸艸堂 店長ブログ

京都の芸艸堂(うんそうどう)、熟練の手技と美の凝縮「手摺木版画の世界」をご案内
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - |
<< 感動の辻村寿三郎新作人形展 その4 | main | とにかくめでたし!味覚障害の完治 >>

なんだこりゃ?の味覚障害体験談

味覚障害って、読んで字のごとくだけどご存知?

実は、私はこれが完治したばかりで、直るのに半年かかった。

2月の中旬、ショッキングな出来事があってから2〜3日後に、食べ物の味が

急にわからなくなってしまった。

最初は風邪かなと思っていたが、いつまでたっても何を食べても味がわからず、

特に塩味と甘味が全く感じなくて、何とも形容のし難い状態に陥ってしまった。

病院やら気功やら、いろいろ手を尽くしても直らず、憂鬱な日々が続いた。

でも、その分嗅覚が敏感になってきている事を感じていた。

人間のからだって不思議!

どこかに異常があると、別のところでそれを補おうとする。

「香り」だけで食事をする日々を過ごし3ヶ月が過ぎた頃、苦味と唐辛子や

コショウなど香辛料系の刺激を感じるようになった。

希望の光が差し込んだかのようだったけど、その後全く進展せず・・・。



(明日につづく)
プライベート日記 | permalink | comments(0) | - |


- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする










芸艸堂の商品が買えます!