Winds!芸艸堂 店長ブログ

京都の芸艸堂(うんそうどう)、熟練の手技と美の凝縮「手摺木版画の世界」をご案内
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - |
<< 5月ももう後半! | main | 7月の展覧会のお知らせ >>

京都へふらり

私事ですが、1日・2日と京都へ家族旅行へいってまいりました!
1日は南禅寺から哲学の道を歩いて法然院を訪れ、四条河原界隈をふらふら。



新緑が美しい季節。南禅寺も新緑の紅葉がとっても美しく、ずっしりと深い木の色とのコントラストが素晴らしかったです。


夕方近くに歩いていたからか、哲学の道はほとんど人がおらず!
様々な緑を眺めていたら、なんだかジブリっぽいなーなんて思ってみたり。
この日は全然暑くなく、とても過ごしやすい日だったので散歩していてほんっとうに気持ちがよかったです。


2日は娘のための日!
梅小路公園にある水族館へ!
よーく考えてみたら、私は保育園で行った名古屋港水族館以来、水族館へ行ってないような気が...?
動物園っていくんですが、水族館ってなかなか行くことがなく。。

久しぶりの水族館、とてもよかったです。
それほど大きい水族館ではないんですが、お魚たちがとっても綺麗でした。



綺麗にライトアップされたクラゲもいましたよ^^
ペンギンやオットセイなんかも見ることができたし、水遊びができるスペースもあったりしたので娘も初めての水族館を楽しんでいたようでした。
水族館を出てからは梅小路公園の遊具でおおはしゃぎ!
やっぱり子供は何かをみるというよりも体を動かして楽しみたいようです!


京都へ訪れるといつも思い出すのは、やはり加藤晃秀の作品。


加藤晃秀「花傘ろーじ」


この作品のような路地やアプローチが本当に多い京都。
趣があって、日本人の心をくすぐります。

ああ、またゆっくり京都に滞在したいな。。と思う城島でした。
その他 | permalink | comments(0) | - |


- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする










芸艸堂の商品が買えます!