Winds!芸艸堂 店長ブログ

京都の芸艸堂(うんそうどう)、熟練の手技と美の凝縮「手摺木版画の世界」をご案内
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - |
<< 7月といえばやはり”祇園祭” | main | 展覧会のお知らせ >>

久しぶりに雨。

お盆以降体調を崩し、どうもまだちゃんと回復しません...T_T

 

もう夏も終わり。今日は台風の影響が心配ですね。

 

郡上八幡にいたころは、山の天気はとっても変わりやすく、夕立なんかしょっちゅうでしたが、大阪は夕立もあまりないですね。

あまり雨の降らなかった大阪ですが、今日は久しぶりにザーザーの雨。

暑くて夜も寝苦しい毎日でしたが、ここのところ若干過ごしやすくなった気がします。

 

秋のにおいが少ししだして、「あ、やっぱり秋好きだなー」と思わされている今日この頃。

暑い夏はどうしても苦手です。春と秋が好きです(笑)

 

秋は、外へ出るにも気持ちがいいし、何より空気がすーっとしている。

今度は冬に向かっていくんだよ、と空気が教えてくれます。

なんとなくセンチメンタルな空気感もまた、秋の好きなところです。

 

「動」より「静」が好きなんでしょうね、私。

 

台風がくると、交通機関が混乱したり、土砂崩れや河川の氾濫などありますので、みなさまどうかくれぐれもお気を付けください^^

- | permalink | comments(0) | - |


- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする










芸艸堂の商品が買えます!